ブログをまた始めてみました

急にブログを書きたくなり、一年振りにブログを開設しました。

 

SNSはそれなりにやっていますが、知り合いにフォローされ、人の気持ちを考慮し、本音やネガティブなことが書きづらくなってしまい、その思いがどんどん自分の中で膨らんできて、少し息くるしくなってきたため、ブログという誰もぼくのことを知らない、少しでも自分らしく、自由に思いを言葉で発散と整理する場所を作りました。

 

本当の自分を素直に曝け出したいという願いがあり、思い付きで好きなことや嫌なことなんでも書きます。読み手を置いてきぼり、系統のないブログになりそうですが、それはそれで色鮮やかで、個性の表れだと思っています。個性があまり認められない社会だからこそ、ぼくにとって必要な居場所でしょう。それに、文章力を身につけたいです。上手くなれる確信はありませんが、不器用なりに、読み手をイライラさせないような文章を目指して書いていきます。

 

 一年前、軽々しくブログをはじめましたが、途中で迷走し出して、訳がわからなくなってしまい、あっさりとやめました。ですから、今回はちゃんと長く書き続けるようになりたいという目標とともにブログを始めました。頑張らず、無理せず、自分のペースで投稿していきたいと思っています。楽しくやるのは何より大事だとようやく気づきましたから、今度こそ大丈夫だと思います笑笑

 

機械音痴で、複雑な設定や編集はできません。色々なブログサイトを調べた結果、はてなブログさんに辿り着きました。シンプルなデザイン、簡単に始める、まさにぼくにぴったりなメディアと感動しました。早速初めての記事を書いてみて、「良き!」の一言に尽きます。

 

はてなブログさん、これからもよろしくお願いします!